申し込んだのに連絡がない場合

セッションやそれに関する連絡は基本的にメールでのやり取りで行われます。メールが届きませんとセッションができなかったり、結果を受け取れなかったりします。

  • セッションの確認のメールがこない
  • 振込案内がこない
  • セッションの結果が送られてこない
  • メールマガジン(ニュースレター)がこない
  • ディクシャの毎日の連絡がこない

申し込んだのに、以上のような状態になっているときは、以下のことを確認してください。


iCloud のメールをお使いの方へ

只今、icloud.com へのメールが送れないという問題が発生しております。これはiCloudが導入しているproofpointというセキュリティサービスの問題であり、メールのブロックの解除申請を行っておりますが、いつ解除されるかは不明です。
その為、大変お手数ですが、セッションのお申込みお問い合わせは icloud.com 以外のメールアドレスをご使用下さい。


Gmailをお使いの方へ

Gmailでは、こちらからの返信メールがしばしば迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。最初の返信が届いても、次のメールが迷惑メールに振り分けられたりと、状況によって動作がまちまちです。お申込み後は、時々迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。


迷惑メールフィルタが働いている

Yahooメール、Hotmail、Gmailをお使いの方、また同様のWebメースサービスをご利用の方、メールがサーバーの迷惑メールボックスに入っている可能性があります。

  • Webメールや専用アプリなどで迷惑メールボックスの内容をご確認ください。
  • 次のメールアドレスから、メールが届くように設定して下さい。
    message☆sandalphon.jp (←☆を@に変えてご登録ください)

auの携帯やスマホをお使いの方へ

  • au(@ezweb.ne.jp)の携帯やスマホをお使いの方は、お買い上げの時の初期設定で、電話帳に登録されていない人からのメールや電話が受信できないようになっている場合が多く、お申し込みいただいてもメールが届かないことが多々あります。
  • ですので、まずお使いの携帯の電話帳に、次のメールアドレスをご登録下さい。message☆sandalphon.jp (←☆を@に変えてご登録ください)
  • それでもメールが届かない場合、迷惑メールフィルタ設定の、受信リストに上記のメールアドレスをご登録ください。

softbankの携帯やスマホをお使いの方へ

迷惑メールフィルタ強化の影響でメールが届かないことがあります。

  • 迷惑メールフィルタ設定の「受信許可リスト」および「なりすまし救済リスト」の両方に、次のメールアドレスをご登録下さい。
    message☆sandalphon.jp (←☆を@に変えてご登録ください)

docomoの携帯やスマホをお使いの方へ

  • 迷惑メールフィルタ設定の「指定受信設定」に、次のメールアドレスをご登録下さい。
    message☆sandalphon.jp (←☆を@に変えてご登録ください)

メールが届くかどうかを確認するには

  • 以下のフォームに、あなた様のメールアドレスを入力して送信してください。
    折り返し、確認のメールを送信いたします。
    (入力されたメールアドレスはサーバーに記録されません。)
  • 確認メールが届きましたら、設定完了です。


申込時のメールアドレスが間違っていた

セッションや購入のお申し込みの際は、必ず確認のメールをお送りしております。
上記の設定をして、送信テストも完了しているのに、申し込みの確認メールが来ない場合、お申し込み時のメールアドレスが間違っていた可能性があります。

  • もう一度、正しいメールアドレスでお申し込み下さい。

確認メールが届いているのに結果が来ない時は

  • お手数ですが順番のお問い合わせから、届いてない旨をお知らせください。その時にお申し込み時とは別の、予備のメールアドレスをお知らせ下さい。そちらの方に結果を送信いたします。


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